見出し画像

好きなハロプロ楽曲ランキング

ハロプロのファンになり半年以上…モーニング娘。のメジャー曲やイナズマイレブンのEDを歌ってくれていたBerryz、バイト先の有線で流れて好きになったポップミュージックくらいしか知らなかった自分も、今は200曲くらいは分かるようになりました。そこで好きなハロプロ楽曲を50位までランク付けしました。ファン歴浅いので古参の方にはウケないと思いますが、自己満で書きます。よろしくお願いします。

1位 46億年LOVE/アンジュルム
 何回聴いても飽きない神曲。落ちサビの室田瑞希さんが好き。サビのフリも簡単そうで真似できそう

2位   泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。’16
 聴くたびに元気になる。モーニング娘。にもう一度こういう曲作ってほしい。で、売れて欲しい。

3位   都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて/CHICA # TETSU
 曲名から王道アイドルソングだとは思わなかったし、王道アイドルソングかと思えば、地下鉄の知識をぶっ込んでくる面白さも含め好き。

4位 有頂天LOVE/スマイレージ
 アンジュルムを応援するようになって、人気曲で調べたら一番上に出てきた。マジで1日1回は聴く曲。

5位 「ひとりで生きられそう」ってそれって それってねぇ、褒めているの?/Juice=Juice
 坂ヲタだった当時、この曲をグループより先に知りました(何で知ったかは忘れた)。宮本佳林最強。

6位 本気ボンバー!!/Berryz工房
 イナイレで一番好きなEDでした。当時は小学生だったのでBerryzがハロプロのアイドルだとは知らず、ドルヲタになってから知り謎にこの曲に誇りを持っています。

7位 LOVEペディア/モーニング娘。’20
 人間関係No way wayと同メロというのを知り、なんかすげぇってなった曲。この曲は15期が可愛い。

8位 泣けないぜ・・・共感詐欺/アンジュルム
 6月辺りはこの曲が一番好きでした。落ちサビの勝田里奈さんが好きすぎてその箇所だけ鬼リピしたりした。

9位 眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS
 寸劇が斬新すぎて、頭の中から消えなかった。この曲がデビュー曲ってのもいい意味でおかしいw

10位 マナーモード/アンジュルム
 イントロからワクワクする曲。落ちサビの和田彩花さんが最高です。

11位 FIesta!Fiesta!/Juice=Juice
 段原瑠々さんの「じょぅをねつをときぃ~⤴⤴はなつぉ~」が凄すぎて凄すぎる

12位 ソラシド~ねえねえ~/Buono!
 伊勢鈴蘭さん×西田汐里さんが歌った動画で知った曲。後に鈴木愛理さんが歌ってるの聴いてさらに好きになった。

13位 Only you/モーニング娘。
 最近ヲタクになったので原曲より小田さくらさん×譜久村聖さんの方が好きです。鞘師里保さん×小田さくらさんも好き。

14位 Tokyoという片隅/モーニング娘。’16
 最初聴いたときはパッとしなかった曲だけど、何回か聴いていくうちに毎日聞くくらい好きになりました。

15位 ポップミュージック/Juice=Juice
 自分がハロプロファンになるきっかけの曲。バイト先の有線で流れてて面白い曲だなって「鳩」で検索したら見つかったの凄いw

16位 Are you Happy?/モーニング娘。’18
 最初の牧野真莉愛さんのキメ顔で逃れられなくなる感じが溜まらない。間奏のダンス楽しそう。

17位 次々続々/アンジュルム
 イントロだけで言えばハロプロで一番好きかもしれない曲です。音が鳴ったら秒で起きれる自分にとって、いいアラームになります

18位 好きって言ってよ/Juice=Juice
 MV皆カッコよくて良い。落ちサビで皆が1フレーズずつ歌うところが大好き。でもMVより先に井上玲音さんが段原瑠々さんと歌う動画で知りましたw

19位 ニッポンノD・N・A/BEYOOOOONDS
 初見でBEYOOOOONDSらしい曲だなと思った。サビもめちゃくちゃのれるし楽しい曲。「付和雷同の美脚」って歌詞マジで凄い

20位 流星ボーイ/Berryz工房
 本気ボンバーと同じくイナイレの影響で知った曲。思い出補正強め。

21位 明日テンキになあれ/こぶしファクトリー
 マイクスタンド使って歌うのがカッコいい。自分がファンになった時にはもう解散してたけど、存続してたら1番好きになってたかもしれない。

22位 ブレインストーミング/モーニング娘。
 小田さくらさんの使い方が凄い。後は譜久村ダッシュの曲という印象が好き度をブーストさせてる。

23位 Uraha=Lover/アンジュルム
 儚い曲だけどカッコよくて大好き。「ほっとしてるくせに」の勝田里奈さんが儚くて好き。てか勝田さんの歌声好き。

24位 ザ☆ピース!/モーニング娘。
 今年も投票行って外食しました。Updatedも原曲もどっちも好き。最後のしつこいやつも好き。

25位 哀愁ロマンティック/道重さゆみ & 譜久村聖
 道重さゆみさんが可愛いのはもちろんなんだけど、道重さんと組ませたときの譜久村聖さん通常より可愛い。

26位 愛されルートA or B?/アンジュルム
 最初聴いたときは椎名林檎感あってカッコいいなって思った。和田さんの卒業以降のアンジュルムの曲だと一番好きです。

27位 微炭酸/Juice=Juice
 CMに起用されてたらしいけど知らなかったです。梁川奈々美さんまだいたら推してただろうなぁ~。

28位 アツイ!/BEYOOOOONDS
 ハロプロ気になりだしてなぜか最初の方に聴いた曲。カッコよくて絶対盛り上がる曲なのにYoutubeの再生回数68万回なの解せない。

29位 今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
 少しくらいつばきファクトリーの知識もあった方が良いよなって事で調べたらめちゃくちゃ好きになりました。浅倉樹々さって凄いんだなぁってなりました。

30位 プラトニック・プラネット/Juice=Juice
 版権とか色々な問題で音源化されていない可哀想な神曲。マジで早く音源で聴きたい。その時は是非とも卒業メンバーも収録したVerと現役Verどっちも聴きたい。

31位 ミラー・ミラー/アンジュルム
 とにかくMVがカッコいい。最初は限りあるMomentの方が好きだったけど聴いていくうちにこの曲のカッコよさに気づきました。船木結さんが惜しい。

32位 愛の軍団/モーニング娘。
 目まぐるしく変わるフォーメーションダンスが凄い。正直曲というよりダンスで好きになった個人的には珍しい曲です。

33位 ドンデンガエシ/アンジュルム
 イントロからカッコいい。白と黒で分かれるダンスが好きです。少年漫画のOPとかに使ってほしかった。特にフェアリーテイルとかに使われてほしかったw

34位 リゾナント ブルー/モーニング娘。
 何度も言うけど最近のモーニング娘。しか知らないけど、この曲の小田さくらガチで凄い。最近知った曲なのでもっと後にやったらランキング上位になってたと思います。

35位 イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
 フリは可愛いのに、曲はカッコよくそのギャップが好きです。やっぱりこの曲でも宮本佳林さんが強い。

36位 赤いイヤホン/アンジュルム
 語彙力が無さ過ぎてカッコいいしか出て来ないんですが、特に船木さんがカッコいいです。MV作ってほしかった。

37位 激辛LOVE/BEYOOOOONDS
 未だに有線で流れててバイト中に聴くと元気が出ます。ハロプロはLOVEってつく曲ほとんどいい曲ですよね。

38位 大器晩成/アンジュルム
 アンジュルムと言ったらこの曲か46億年だなって思います。松本わかなさんが落ちサビ歌った動画のコメント欄がすげえええええええってなってて好き。

39位 わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。
 佐藤優樹さんの「あいさーれーつぁぁぁぁい」が好き。他にもチーム花で歌ってた上國料萌衣さんの「愛されたい」も好き。

40位 Teenage Solution/モーニング娘。’21
 最初は佐藤優樹さん最後の曲なのにサビが弱いなって思ってたけど、何回か聴くうちに好きになった曲。佐藤優樹さんの良さが沢山出てる曲。

41位 みかん/モーニング娘。
 ロッキンのみかんが本当にカッコよかった。発売当時の売上最低曲とは思えない。果物のみかんと未完って意味が掛かってるらしい。

42位 カクゴして!/アンジュルム
 アンジュルムにしては可愛い曲だけど、メロディはカッコいい。最初の室田さんの「君の声聴かせて~」その後の上國料萌衣さんの「愛し合ってんじゃないの~!」が好きです。

43位 人間関係No Way Way/モーニング娘。’20
 LOVEペディアよりカッコよくて、普段衣装が微妙なモーニングの中でも当たりな衣装だと思う。同メロってもっと話題になってもいいよねw

44位 桜ナイトフィーバー/こぶしファクトリー
 ひなフェスでハロプロオールメンバーでやってるのが好き。コメント考えてるときに曲調べてたらKANさんのカバーだったこと知って衝撃受けた。KANさんVerも結構好き。

45位 エキストラ/譜久村聖
 譜久村聖さんの儚い歌声が存分に生かされてると思う。譜久村さんに切ない曲歌わせたら右に出るものはいないな。

46位 大きい瞳/亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
 亀井さんは引退しちゃったから今後も表で歌うことは無いかもしれないけど、道重さんと田中さんで一生歌い続けて欲しい。20周年イベントのサプライズが良かった。

47位 涙のヒロイン降板劇/つばきファクトリー
 岸本ゆめのさんのフェイクが優勝してる。後は新メンバーの即戦力感が凄いです。河西結心さんが注目株。

48位 青春Night/モーニング娘。’19
 15期が入る前最後の曲でそれまでの完成形って感じがする。野中美希さんの英語パートカッコいい。

49位 自由な国だから/モーニング娘。’18
 MVで制服着た女の子たちが間奏でごりっごりのカッコいいダンス踊ってるのが好き。初手の小田さくら強すぎる。

50位 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
 先日の笠原桃奈卒業コンサートで改めて聴いて好きになった。特にサビが好き。謎にYoutubeで低評価が多い悲しい曲。


以上トップ50になります。今後も半年置きに出していくつもりなのよろしくお願いします。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?