見出し画像

2021年から、撮影予約をお受けします。

こんにちは、藤江まなです。
まもなく2020年が終わりますね*
2020年に関する簡単な振り返りと、2021年の活動についてお知らせです。

2020年について

2020年は長年暮らした名古屋を離れ、関東への引っ越しをしました。
引っ越しと共にフリーランスへ。
引っ越し直後にCOVID-19が流行し、緊急事態宣言が発令。
これまで名古屋で行っていた一般向けの撮影のご予約をお受けできない状況となってしまいました。
関東でも撮影するぞ〜!と楽しみにしていたのに…少し途方に暮れた4月でした。

しかし、良いこともありました。
家でもできることを、という事で、これまでの経験を生かし、オンラインでのマンツーマン・少人数向け写真教室を開始する事にしました。
大変ありがたいことに、開始早々毎月満席に。


そんなわけで、この一年はオンラインの写真教室をメインに活動させて頂いた一年となりました。
これまでは、勤務していたフォトスタジオで、後輩への撮影指導を中心に行っていたため、純粋に写真を楽しみたい、お子様を可愛く撮りたい!というママパパに向けて写真のお話をするのは、なんとも新鮮で楽しい時間でした。
「これをしなきゃいけない!」がない楽しさ♡


そしてそして、ひっそりと、個別にお問い合わせ頂いた方のみ撮影も何件か…。
公には一切、撮影受付をしていると発信していなかったにも関わらず、お声かけ頂き幸せでした。
撮らせて頂いた写真は全て私にとっても宝物です。


2021年について

2021年からは、COVID-19の状況も見ながら、撮影の予約の受付を開始致します!
それに伴い、Webページも開設しました。
https://fujiemana.wixsite.com/

撮影に関する料金、予約方法などはこちらに詳しく記載されています。


オンライン写真教室について

こちらも大変ご好評を頂いていたため引き続き継続予定ですが、2021年は撮影のご予約を優先させて頂きたいと考えております。
そのため、今後は毎月定期の開催ではなく、不定期開催、限られた少人数の受付を予定しております。

私も写真も撮らせていただきながら成長し、皆さんとも引き続き写真のお話ができたらなぁと思っています。
COVID-19が加熱しているという情勢もあります。
様子を見ながら、撮影予約を少しだけ優先しながら、写真教室も細く続けていきたいと思います*

撮影予約を開始する関係で1月以降の案内が遅れておりますが、写真教室の開催時期に関しては個別にお応えできません。
随時instagramでのご案内をご確認下さいませ*


撮影の予約について

1/7を目処に、予約受付を開始致します。
予約は木金日曜を中心に空けておりますが、それ以外の曜日もご対応できますのでご希望の日があれば別途ご相談下さい。


撮影に関するご相談

① instagram ( @fujie.mana )のDM
② WEBサイトのcontact

よりお問い合わせ下さいませ。
注)Coubic、STORES予約の問い合わせフォームは返信できません。


以上、お知らせでした。
年末年始は寒波で全国的にとても冷えるようです。
みなさま風邪などひかないように、暖かくしてお過ごし下さい♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?