見出し画像

好きなゴミ袋 #119

こんなところでこだわらなくても……と自分でも思うのですが
ゴミ袋はこれがいい!という物があって、
リピート購入しています。

マツキヨ系列で売っているのですが
・1枚ずつ取り出しやすい
・取っ手がついているので結べる
・省スペース
なところが好きなのです。

市区町村指定のゴミ袋が決まっている場合は
使えないんですけどね。

そういえば、私の地元は一時期
市区町村指定のゴミ袋に、町内会名と世帯主の氏名を書いて出すという
今考えると恐ろしい提出方法だったことがあります。

その頃は疑問に感じていなかったのですが
ゴミって気を付けていても、そこからいろんな情報や暮らしが読み解けちゃいますよね。

お金持ちの多い地域はゴミ出しの量が少ないというのを
以前に聞いたことがあります。
マシンガンズの滝沢さんが言っていたんだったかしら??

物を大切にする丁寧な暮らしに憧れながらも
今日もせっせとお気に入りのゴミ袋に
いらないものを詰め込む私です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡