見出し画像

#16 意識してないと忘れちゃう

先日、パーソナルトレーニングの体験に行ってきました。
ものすごく優しくて褒め上手なインストラクターさんで、体験中は

これで私の身体も変わる!
と意気込んでいたものの、
トレーニングスタジオを一歩出た瞬間に
すっかりいつもの歩き方に戻っている自分。

せっかくなので、教わって意識しておこうと思ったことを、メモしておきます。

「手は肩甲骨から、脚はみぞおちから生えていると心がける」
聞いた時はなるほど!と思ったけど、
すぐ忘れちゃうんだよな、これが。


今日のジャズボーカル
セッションに行ってきました。
歌った曲
①酒とバラの日々
②All of me
③On the sunny side of the street
④Mr. Sandman
ジャズと程遠い子供っぽい歌い方になってしまうのは何故だろう。


ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡