Now and Then(2023/11/9)

ビートルズの最後の新曲が公開されましたね。

ずっと切なかった。

ビートルズは全く追いかけてないし、曲も有名な奴しか知らないんですが(「Yesterday」とか「Let it Be」とか「Magical Mystery Tour」とか…)それでも伝説のバンドだっていうことは分かる。

誰もが知っているし、誰もが聴いたことがあるバンド。その人たちが残した最後の曲がこれという。凄い。AI技術を使ってジョン・レノン氏の歌声を甦らせたりと革新的な曲であるとともに、骨董品のような味わい深さがある不思議な曲だった。

で、死ぬほど切ない。曲調もそうだし、MVも余りにも「終わり」すぎて…。ビートルズを本当に終わらせに来てる。特にコーラスが強く終わりを感じた部分だった。
デモ版からBメロカットされてるみたいだけども、まあ色々と事情はあるでしょうし。こればっかりは仕方ないのかもしれない。

……ダメだ。ビートルズのこと何にも知らないから上手いこと言えない。でも好きな曲です。普通に曲として好き。


こういう不慣れなこと書こうとすると文章が破城していく藤倉キョウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?