見出し画像

痩せることにした220613

「そんなに太ってないもん!!」と自己暗示

呪文のように唱えていたけれど
やっぱりタニタのアイツは正直(笑)

「アンタ、肥満っすね」と
残酷なまでに教えてくれる

ということで
コレまで避けていた「糖質オフ」を
やることにした

本日初日、とりあえず主食抜き

ナッツも食べなかった←いつもは手のひら2杯分くらい食べる

ナッツを我慢するだけで
痩せるのでは?と淡い期待をしてみる

そもそも
そんなに食べてないしー、、、って
コレはよく耳にするデブの言い訳、、、(゚∀゚)

私の母が
70を過ぎて
糖質オフと軽い運動で
5kgほどのダイエットを成功させ
維持している

私と母は
顔が似てるから
体質もきっと同じ

糖質オフれば
痩せるのだ

と信じて
とりあえず3週間後の成人病検診までは
頑張ってみる

冷蔵庫にある
台湾カステラとシュークリームは
冷凍しておこう、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?