見出し画像

文章を書く者としてのチャレンジ

ずっと思っていたことがある。

よく旅行系の記事を書くときに、その場所をイメージしやすく伝えるために

「海外みたいな日本」

「東洋のガラパゴス」

「日本のウユニ塩湖」

など、何かのようなこの土地と表現することがある。

正直、自分も想像しやすいためこのような表現をしたりするが

本当はこういうのは避けたい。

というのも、「何かのような土地」とあら渡した時点で、その何かには劣ってるけどね、と言われているような気がするからだ。

「日本では稀有な景色」なのか、何か魅力的な言葉が生まれればいいが…。

そこはライターとしてのチャレンジだなと思う。

何かと比較することなく、ここって素晴らしいよと伝えられる、

そんなライターになりたいなと思いながら、今日も本を読もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?