見出し画像

自由がきかないこの時期だからこそ、今までにない行動を

コロナウィルスによる影響で、とても静かな日々を過ごしている。コロナショックともいうべきか、多くの会社員、宿や飲食店、経営者、フリーランス、子どもたちにも影響を与えているようだ。

私のビジネスも毎年より少しゆっくりだ。ただの実力不足なのかもしれないけれど(笑)

しかしこんな時だからこそ、今までやりたくてもできなかったこと、あまり試したことなかったことをやろうと思い、今はこんなことに取り組んでいる。

自分のプロジェクトを加速させる

私は伊豆諸島のインバウンド事業を行っているのだが、トータル2年ほどウェブサイトのリニューアルを行っている。2年もかかるの!?という感じだろうが、2転3転ありここまで来てしまった。

昨年は大きなプロジェクトに関わっていたので、なかなかこのインバウンド事業を加速させることができなかったが、今がチャンス!ウェブサイトのリニューアル、記事数の増加や改善などなど、やりたいことはたくさんあるので、ここで土を固めていく。

翻訳事業を本格的に始める

「何か面白そうな仕事ないかな〜」と思っていた時にLinkedinで、とあるアプリを作っているアメリカの大手会社から連絡がきた。日本対応の人を探しているという。なんだ面白そうじゃんと思い、軽い気持ちでやってみたら、意外とヘビーな内容で、只今翻訳事業にひぃひぃ言わせてる。本格的に翻訳事業を始めたかったわけではないが、今年は英語力を磨くことが一つ目標だったので、勝手に英語力磨きが始まった。よかった。

新たな試みの準備をする

もう一個はまだ公表できないが、私が今までやったことがなかったこと、そして今までの経験を活かせることの準備を今行っている。これが成功したらどんどんとこの事業を進めていきたい。今は準備段階だ。

なんか料理をしたくなった

今までは心と体に余裕がないと、なかなかまともな料理をしなかったが、新しい家に移ったこともあり、積極的に?料理をしている。コロナのせいか、おかげか、時間にも少しゆとりができたので、自分の身の周りのことに時間をかけやすい。この機会に色々試しに作りたい。

本とか久々に読んじゃったりして

去年から何冊か本を買っているんだが、時間がなくてなかなか読めなかった。が、この機会に数ページずつでも読むようにしている。ちょっとでも息抜きを、ちょっとでも違う世界をみることにより、自分に新しい知見を与えていく。今は行動もそうだが、より色々吸収できる機会じゃないか。

人もなくなっているし、感染している人も多いし、笑えるような時期じゃないからこそ、ウィルスなんか笑って吹き飛ばせる自分をつくりたい。

だから今までできなかったこと、新しくやってみることで埋め尽くしていく。金銭面の話をすると、やはりウィルスがない方が儲かって入るのは事実だけど、それでも今、新しい機会・時間を手に入れられたから、どっこいどっこいじゃないか。

どんな時でも笑って吹き飛べせる自分を。

どんな時でも前向きに突き進む自分を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?