見出し画像

フジチクってどんなとこ?

こんにちは!今日は「フジチク」がどんなところか紹介します!
「お肉は美味しいけど、どんな会社なのかな?」
「新鮮って言っているけどなんでだろう?」て思ってる方必読です😎

フジチクは熊本に本社をおき昭和57年から続く
牛肉と馬肉を取り扱うお肉屋さんです。
牛と馬を「肥育」「加工」「販売」を自社で一貫して行っています

肥育から加工まで自社でやっている会社さんは
意外と日本でもすくないんですよ~😲!

そのため、お肉の「質」はどこにも負けないほどの自信を持っています!

本社隣にある牧場で、丹精込めて牛と馬を肥育しています。
長い時間をかけて、牛や馬にとってストレスが無いよう定期的な清掃や環境整備を行っています。例えば、暑さに弱い牛のために暑い日には扇風機やミストで暑さを和らげたり、消化が苦手な馬のために餌を発酵させたものを与えたりしています。



加工はこちらも本社敷地内にある工場で、その日に素早く加工をし素早く冷凍保存をします。そのため、鮮度も抜群です!
また、加工工場は国際規格の食品マネジメントシステムISO22000を取得していて、衛生管理は高いものを誇っています✨!
「鮮度」「安全」面は業界の中でも高いんです( -`ω-)✧ドヤッ


よくお店のレビューで「臭みがなく美味しいです」と嬉しい声を頂くのですが、この鮮度の良さが臭みの無い美味しいお肉の理由なんです😎


フジチクはとても面白い人たちが沢山います!(失礼ww)
働いてる人のインタビューなどをしてますので気になる方はInstagramの社員紹介の投稿をご覧ください👀✨

因みにこちらは社長にインタビューをした投稿です😆✨

私が感じる「フジチク」は仕事は妥協を許さず厳しいんですが、
普段は皆さんとても優しく、気さくで話すと面白い人ばかりです(笑)
趣味の話や美味しいご飯屋さんの話をしたりしています(笑)


簡単ではありますが、少しでもフジチクがどんなとこかわかりましたか?
一言で言うと「お肉に真剣!」な会社です(笑)

「こんなの読みたい!」「こんな情報知りたい」って方はコメントしてくれると嬉しいです

最後まで読んでくださってありがとうございます!
いいね!&コメントお待ちしております😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?