note開設1周年記念 筆者が選ぶお気に入りの記事まとめ 2023-2024

この度、私のnoteが開設から1周年を迎えました。

毎月ゆるゆると書き続けて、気がついたら1年経っていました。最初はすぐ辞めてしまわないか不安でしたが、だいたい月3本以上のペースで投稿できているので、いいモチベーションで書けているのかな、と思います。

今回は、周年のタイミングということで、2023年9月〜2024年8月までに書いた45本の記事の中から、私の個人的なお気に入りの記事をピックアップしてまとめていきます。



音ゲー用手袋のおすすめを紹介したい

2024年9月現在、私のnoteで1番読まれている記事です。総アクセス数が1,500程ですが、この記事だけで約3分の1を占めています。
アーケードの音ゲーに触れる方の参考になれば、と書いた一本ですが、ここまで伸びるとは思わず、嬉しい限りです。


本当にあった詐欺の話 〜もしもあなたが寸借詐欺に遭ったら〜

2番目に読まれている記事がこちら。実際に私が経験した詐欺被害について書きました。寸借詐欺についてまとめた文章はネット上でもあまり見かけないので、少しでも実情を知っていただきたく筆を執った次第です。


教授の金言

noteを開設した初日に投稿した記事です。
学生時代にとても印象に残った言葉を共有したいと思って書きました。


音ゲーの最高難易度をALL PERFECTした話

「音ゲーの最高難易度でALL PERFECTを獲得する」ことは、音ゲーマーにとって一つのステータスのようなものです。ほぼ勢いで書いた文章ですが、本当に嬉しかった気持ちが表れていると思います。


孤独と蠱毒

タイトルがお気に入りの記事です。
二つとも「こどく」という読みを持つ言葉で、意味は異なるものの、親和性を感じずにはいられませんでした。
頭の中にある小さな気づきを見逃さず、文章に起こすことを意識した一本です。


ザ・リーサルウェポンズ結成5周年記念ライブレポート

私の好きなアーティストのライブに初めて行った時の記事です。とにかく密度の濃い2時間で、めちゃくちゃ楽しかったことを覚えています。また行きたいです。


noteの総アクセス数が1000に到達しました 240730

noteを初めて1年足らずで節目の数字に到達したのは、シンプルに嬉しかったです。ここまで早く伸びるとは思いませんでした。



以上になります。
改めて見返すと、どれも拙い文章で、まだまだ伸びしろがあるなと感じます。
1周年という数字は、大切な節目であり、通過点でもあります。
この先、2周年、3周年と長く続けられるように頑張りますので、引き続き、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?