僕の奥さんは天才である②

こんにちはふじぼうです。

突然ですが僕の奥さんは天才です。

※初めてこちらの記事を見る方へ
 僕・・・ふじぼう
 奥さん・・・ちゃか
の名称で書いております^^


奥さんは天才なんです。ポジティブの天才です。

僕は結構ネガティブかつマイナス思考な人間なので、結構自己嫌悪に陥りやすいんです。
こないだのGWも

自分「はぁ、なんかこのGW何もしなかったなーもったいなかったなー」

とこぼしたところ、

ちゃか「あら、今年のGWはステイホームで自粛中だから何もしないのがむしろ良いのよ!」

とのこと。一瞬で救われましたねw

実は付き合いたい!って思ったのがこのポジティブ変換機能(?)が凄まじく、救われることが多かったので、こんな素敵な人ならば是非付き合って欲しい!!
と思い猛烈アプローチで付き合うことに成功しました!

日本人の性質なのか、自分の性質なのか自己評価がとても低いです。
「自分なんか・・・」
って思うことが多々あるんですよね。
そしてそこにプラスして完璧思考が少しあるので、下手な自分が嫌いなんです。
例えば、僕は絵を書くのが死ぬほど嫌いです。でも上手くなりたいんです。下手だから。
そこで、絵が上手くなる本を購入し練習するも、書いてて下手くそすぎて涙が出てくるくらいです。そこで一言

ちゃか「あら、段々上手くなっているね!初めから上手い人なんていないからこの調子よ!」

うん。ありがとう(涙)
そんな具合で、励まし上手であり、プラス思考なんです^^
そして褒め上手。ポジティブ思考だからできることですね。

だからなのか、ちゃかの口から他人の悪口を聞いたことがありません。

尊敬できる自慢の奥さんです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?