停止7日目

今日はのんびり日曜日。
暑い時はなるべく家の中に避難🏠
娘は物足りない感じもあるが、プールまではゆっくりさせてもらいます(笑)
月曜日から金曜日まで働く気力を養わせてもらったかな😏

さて、昨日の続きを。
結婚して1年。喧嘩もせず、毎日楽しい日々を送る。本当に穏やかな日々。
でも、何故か物足りない。
そう、それは妊娠のこと。
もう、41歳。1年間、避妊しかなったけど、妊娠なし。
色々と調べていて、私の住んでいる場所は42歳までは不妊治療の代金の一部を補填してくれるが、43歳からは完全自費。
2人で真剣に話合い、41歳〜42歳の1年間、不妊治療をしよう!
ということに。
もちろん、私は仕事もあるので、色々とストレスを抱えることになるし、旦那さんも病院に行く事になる。
それでもやらないで後悔するより、1年間やれるだけやってみよう。
意見が一致した。
とは言え、私は夜型だし、お酒たくさん呑むし、喫煙するしで妊娠する気があるとは思えない生活。
1年間とは言え、禁酒・禁煙できるのか?!
とも思ったが、1年間というゴールがあるからやってみようという気持ちになった。
何事もモチベーションが大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?