見出し画像

LUMIXで撮る新大久保


今日からLUMIXのカメラ、レンズで撮った写真noteを書いていこうと思います。

最初の1回目は、g9proとパナライカの12-60mmで新大久保駅周りを撮影してきました。

駅の周りはもちろん、新大久保全体が人がとても多く「まだまだ感染者数が多いのによく人が集まるな」と思ったんですが自分もその一人なのでみんな同じような考えでここにいるんだろうと感じました。

今回、新大久保に来たのは理由はなく新宿に用事がありその周辺で割と栄えているところで写真を撮りたかったためです。

韓国語も韓国ブームもなにもわからずどこかで聞いたことがあるような曲を耳にしながら街をさまよっていました。

韓国のフードはとりあえずチーズが入っていればうまいというものなのか料理の種類はたくさんあるのにチーズがまず入っているみたいなところがありました。

どのお店も並んでいて、買ってそのままガードパイプに座って食べる人が多くて若さを感じました。

食べ物だけじゃなくて、韓流ブームもまだまだすごそうでなにかに吸い込まれるように全員韓流PLAZAに入っていきました。

今は第何次韓流ブームなんでしょうか

日本語より韓国語が多い街新大久保
韓国語は全然わからないですが、料理はスパイシーでジャンキーなものが多かったので今度食べに行ってみたいです。


LUMIX DC-G9

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?