見出し画像

入眠前の儀式ってある?

こんばんは、フジタです。

ビオラとチューリップを一緒に植え込んだ鉢がいい感じに育ってきたのでほくほくしていたら、2つ植えたチューリップのうちの1つが虫に喰われたのか誰かに折られたのか茎が千切れてて花が無いことに気づきました。これは悲しい........一株からたくさん花が咲くビオラと違って、チューリップは球根ひとつに花もひとつじゃないですか。貴重さが違う.....もうこの春は咲かないんですよ.....?こんな虚しいことありますか......【無】だわ......

画像1


 子供たちとベッドに入った後に毎晩のように言ってる入眠用の言葉があるんですけど、「大好きな長女ちゃん次女ちゃん、ママの宝物の長女ちゃん次女ちゃん、(中略)(恥ずかしい)、おやすみなさ〜い」と言いながら顔を撫でていると調子がいい日は秒で寝かしつけできます。

とくに4歳は催眠術にかかったように寝落ちするので面白いです。10歳には効きが弱まってきてるので、小さなお子さんがいて興味ある方は毎晩同じ言葉をかけて顔を撫でるのやってみてください。催眠術士になれるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?