見出し画像

今日は1053歩しか歩きませんでした

こんばんは、フジタです。昨日、未来の古参読者に向けてお願いしたらスキ爆撃してくださった方がいて、おかげさまでnoteがバッジをくれました。(えだまめさん、ありがとうございます)

このnoteがくれる「バッジ」、集めて何の意味があるんだ?という気持ちがなくも無いんですが、いつも勝手にくれるので「ありがとう、もらっておくね」と素直に思っています。

画像1

子供の頃に先生からご褒美のシールやスタンプをもらって喜んでた自分がまだ生きてるんでしょうね。三つ子の魂かもしれません。今後もバッジコレクション楽しみます。


今日はバラの植え替えをするつもりがあまりに風が冷たいので断念して、午前中はソファーと同化してました。ソファーの才能が溢れんばかりにあるもので。

普段ならこのまま1日を溶かすところですが、午後からNEWSをきっかけに知り合ったお友達のたむさんとビデオ通話する予定があったのでちゃんと人間らしく過ごせて、とてもいい日になりました。

最近特に顔見ておしゃべりしたいマンなので日中空いてるお友達、ぜひ声かけてください。小一時間の雑談Zoomでリフレッシュできるので助かってます。

そんな1日を終えてiPhoneのヘルスケアアプリで歩数を見たら、タイトル通り1053歩でした。ソファーにしては歩いてる方。ソファーだったら褒められる数字。ただソファーじゃないので残念ですね......。もう少し人間としての自覚を持とうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?