見出し画像

犬も歩けばジャニヲタに当たる

こんばんは、フジタです。今日家族で久しぶりにしゃぶ葉に行ったらお鍋が4つに区切られてるコースが出来てて、何このお鍋、欲しい!!!と思いました。以前は鍋が半分に区切られた状態で選べるスープも2種までだったので、子供はすき焼き一択、夫は辛い鍋が好き、わたしは期間限定が食べてみたい...となると毎度わたしが譲っていたわけです。それが今日は期間限定「ホタテと昆布の豆乳極みだし」を選べました。やったね。

画像1

塩気が効いていて美味しゅうございましたよ。


 昨日は16時すぎに元同僚の友達から「フジさん...ブイが...。剛が...。」とLINEがきて、もうその文面のテンションから察しますよね。マジか、とTwitter開いたら(公式よりニュースサイトより先にTwitterを開くタイプの人間)、案の定V6解散のニュースが流れていました。この日がきてしまった......

その友達とは以前の職場で休憩中に「アイドル好きなんだ〜。最近はモーニング娘。とNEWSばっかり見てる」と雑談してたら彼女もV6が好きなんだと教えてくれたのをきっかけに話しが盛り上がって、デビューから全部追ってるというDVDを持って家に遊びに来てくれるようになりました。

人が集まるところには絶対にジャニヲタがいるので、わたしは自分から開示するタイプです。転勤族の妻としては引っ越し先で友達を作るきっかけになるのでありがたい限り。

その友達とLINEしてたら別のV6担の友達2人からもLINEがきて、計3人のV担と背中をさすり合うように色々送りあってたらもう夕食の準備をする時間になってしまってました。当然やる気はゼロ。ちょっと今カーチャンは寂しさに襲われて友達とLINEするのに精一杯なのよという状態。

今日ピザにしようかな、と言ったら娘たちは誇張なしに「キャッホ〜〜〜!!!!」と声を上げてました。ハムとパイナップルの乗ったたまにしか食べられないピザにテンション爆上げ。

夫は最近忙しく帰りが22時すぎるので、娘たちと3人でピザ食べて友達とのLINEが落ち着いたところで夫用には別に夕食用意して寝ました。もう疲れたよ......。

ジャニーズの、アイドル事務所として『強い』ところも好きだし、これからも栄華を極めてほしい反面、アイドルって何?ジャニーズってずっとアイドルでいなきゃダメ?もう、一回全部ナシにして人間になろう!?だって人間じゃん!!天使なんかじゃないじゃん!!と思う自分もいます。苦しいなぁ。

誰の退社も解散も責められるものじゃない。辞めていく人に怒りが湧いたことなんてない。ただ寂しいだけ。それはわたしが家族でもない恋人でもない「メンバー」という関係性に夢と憧れを抱いているからなんです。やっかい。

「幸せならOKです」っていい言葉だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?