見出し画像

お花は受け取ってくれればそれで満足

こんばんは、フジタです。昨日はわたしが1日何歩歩いたかまで書いちゃって、マジでひとつも賢くならない日記やってるなと読み返してニヤけてしまいました。有益な情報が溢れるインターネットにみなさんお疲れでしょう?ここではどうぞ無駄を楽しんでいってくださいね。(お茶)

パートタイム労働の帰り道、友達から「ミスドでピエールマルコリーニのコラボのやつ普通に売ってたー!」とLINEがあって、並ばなくていいなら食べたいわと買いに行きました。あそこ行列すごいわよねぇとママ友の間で話題だったんです。セブンイレブンとのコラボ商品より甘さ控えめで美味しゅうございました。 この「美味しゅうございました」の元ネタって料理の鉄人に出てた岸朝子さんなんですけど伝わってますか?伝わってなかったらごめんなさい、昭和生まれにしかわからないことをこれからも平気で書いていきます。

次女は最近ママにお花を渡すのがブームなのでその辺に咲いてる草花をぶっちぎっていて、先日パパと公園帰りに摘んだ黄色い花をまたたくさんくれました。貰ってから目につくようになったのですが、本当にいたるところに生えてて相当タフな花のようです。

画像1

ハナノナというアプリで調べたら「オオキバナカタバミ」という名前でした。 他にも、誰かが剪定して道に落ちてる葉っぱ付きの枝なんかもどんどん拾って家に持ち帰ってくるので活けられるサイズの花以外はこっそりと捨てています。ごめんよ。

わたしも子供の頃に母が好きだった彼岸花を畦道で摘んで帰ることがよくあったんですが、茎が太いので摘むというより豪快に折っていました。その彼岸花を母がどうしていたのか全く記憶にないので、もしかしたら捨てていたのかもしれませんね。許すよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?