見出し画像

老後の不安、ダメになっていく身体

こんばんは、フジタです。突然ですが「老後の備え」と聞いてなにを連想しますか?

棺桶までのマラソンを折り返したつもりでいるわたしは、とにかく老後のために心身の健康を維持したいんです。ここ数年で身体のあちこちにガタがきていて、今は右手首が痛いしちょっと前は首が痛かったし左足首はずっと痛い。今からこんなで、老後に階段昇降できますかね?うち二階建てなので不安です。

今までは【小綺麗に老いたい】と思って髪や肌を気にしてきたけれど、それよりもっと関節を大切にケアしなければいけなかったようです。人生の先輩たちがなぜグルコサミンサプリに手を出してしまうのか、その謎がすべて解けてしまった......。

【小綺麗にしてる関節の丈夫なおばあちゃん】を目指して、ゴールの棺桶までピンピンコロリ(昨日までピンピンしてたのにコロリと死んじゃうの意)で辿り着きたい。肌は最近調子いいので、髪と関節なんとかしたいですね......

右手首の痛みは労働とスマホと子供を抱っこしまくっていることが原因だと思うので全部をほどほどにして様子見します。みなさんも労働とスマホと抱っこにはお気をつけて。では!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?