見出し画像

お母さんが転んだ!

こんばんは、フジタです。今日もAKに投票しました(また創造営2021の話しをしています)。

今日、横断歩道を渡っている時に次女が転びそうになったんですけど、しっかり手を繋いでいたので助けようとしたらわたしの弱った右手首では次女の重さに耐えられず一緒にバランスを崩してビッターーーーン!!ぼて〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!と盛大に転びました。よろけて腕やヒザをついたとかじゃなく、道路上で完ッ全に横たわりました。左を下にして寝るときの体勢でゴロリ。真っ昼間の駅前ですよ......?ほんと恥ずかしい。右折待ちしてたトラックの運ちゃん視線感じたもん。驚かせてごめん。

なにがどうなったのかわかんないんですけど、とっさにとった受け身か長袖長ズボンのおかげか盛大に転んだわりに2人とも無傷で助かりました。次女は初めて見る【ママが転んだ姿】にびっくりしてて、泣きもせず「ママだいじょうぶ!??ママだいじょうぶ!???」と連呼してました。大丈夫だよ...恥ずかしいだけ......

今もスマホでポチポチnote書いてるんですけど、右手の親指が特に使い物にならないのでリフレッシュ休暇を与えることにしました。代わりに左手親指と右手人差し指に働いてもらってます。

早く完全体になりたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?