見出し画像

7月の鑑賞記録

【ドラマ】
クイーンズ・ギャンビット
新米史官ク・ヘリョン
G線上のあなたと私


【映画】
リトル・マーメイド
ワンダーウォール 劇場版
映画大好きポンポさん
スターダスト
SPY/スパイ
ハッピーシェフ! 恋するライバル
世界一美しい本を作る男-シュタイデルとの旅-
トゥモロー・ウォー
甘酸っぱい
バッド・エデュケーション(2019)
スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜
オキシジェン
ザ・プロム
2分の1の魔法
幼い依頼人
さよなら、退屈なレオニー


【アニメ】
バクテン!!
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

【その他】
クイーンズ・ギャンビット: 制作の舞台裏
ソーイング・ビー  シーズン4
ビッグ・フラワー・ファイト

【視聴中】
陳情令
メイキング・ザ・カット シーズン2
響け!ユーフォニアム
ビッグ・リトル・ライズ  シーズン2
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
僕のヒーローアカデミア 第5期
魔入りました!入間くん 第2シーズン
ポケットモンスター


【今月のマイベスト】

「クイーンズ・ギャンビット」

天才的なチェスの才能を持った孤児院出身の少女が男性が圧倒的多数なチェス界で勝ち上がっていくと同時に、酒や薬物に溺れていく物語。ボードゲームものって画が地味になりがちだしゲームのルールを理解してない人にも伝わるように演出するのがかなり難しいジャンルだと思うんだけど、ルールを知らなくても楽しめる作りになっているし、ちゃんとゲーム以外の物語の部分が手厚い。これについてはヒカルの碁と同じくらい見せ方が素晴らしい。ファッションもステキで見ててテンションあがった。

あと今月はわりと配信のリアリティー番組を見てたかな。アマチュアの裁縫好きがその手腕を競うソーイング・ビーシリーズが大好き。参加者の裁縫に対する愛がすごく伝わってきて元気がもらえる。ビッグ・フラワー・ファイトは親子の参加者の愛に泣かされた…。

8月は推し(ONF)がカムバするんでまたアイドル方面どっぷりになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?