見出し画像

10月の鑑賞記録

【ドラマ】
陳情令
We Best Love 永遠の1位
We Best Love 2位の反撃
HIStory ボクの悪魔
TharnType/ターン×タイプ

【映画】
キスから始まるものがたり3
グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~
シークレット・ジョブ
ハリー・ポッターと魔法の歴史
ダウンサイズ
CUBE 一度入ったら、最後
造られた殺人

【アニメ】
STAR WARS: BB-8 ミニクリップ

【その他】
這!就是街舞4

【視聴中】
恋慕
十八の瞬間
ドクターX〜外科医・大門未知子〜 シーズン7
ルパン三世 PERT6
賢い医師生活  シーズン1
ビッグ・リトル・ライズ  シーズン2
僕のヒーローアカデミア 第5期
ポケットモンスター


【今月のマイベスト】

「We Best Love 永遠の1位」
「We Best Love 2位の反撃」

10月は突如WBL沼に遭遇。「永遠の1位」(シーズン1)を見てる時は「爽やかかつ甘酸っぱい青春風味のBLやな〜」って思えるくらいの冷静さが残ってたんだけど、「2位の反撃」(シーズン2)の伝説のソファーシーンの熱演を見て沼入りした。初見は「は…?なんだこのスゴすぎる演技は…?完全に役に入り切ってないとこのレベルに行くの無理でしょ…」とただただビックリ。正直BLドラマに演技力をそこまで期待してなかったんだけど、これまで数千本の映画見てきた私が10回以上繰り返して見ちゃったくらいこのシーンの演技はやばい。そんで見る度に泣くっていう。

あと、リン・ズーホン(林子閎)がすごく真摯にこの役に向き合ったんだなっていうのが、インタビューとかライブ配信とかの話しぶりでめちゃくちゃ伝わってくるんだよね。番宣出てる時とかに相手役のYUをめちゃくちゃ見てるのもファンの間で話題だけど、YUは元々口数が少ない&言語の面とかでたま〜に困ることもあって、彼にとって表情も1つの言葉なんだってことをズーホンはわかってるからあんな見つめてるんだろうなぁ…とか思うと、本当に心底この役を生きてたんだろうなってのがわかってね…もうね…。久々に今後が楽しみな俳優さんが増えた作品でした。

あとは「這!就是街舞4」の影響でダンスバトル動画を漁りまくった。結果、私はとことん音ハメがキレイなダンサーさんが好きなんだなって思ったよ。街舞は優勝の審査システムについてだけはちょっとなぁ…という部分もあるけど、来年も新たなダンサーさんに出会えることを期待して見ると思う。エムネの某ダンス番組よりは見てて全然ストレスなかった。エムネの見てて街舞見てない人は是非!こっちを見て!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?