見出し画像

備忘録#11

今日はスパーリング。帯色が紫、茶色が多めで同階級帯が多い。
一人目 紫の方はボトムを選択して勝負。ポスチャーが強くてなかなか崩せない。相手はトレアナを狙って来るのでスパイダー、腰を使って対処三角を狙うけどモロバレで反応される。
 点数の動きがなかったけどいつも極められてるのでリテンションが伸びてると思う。

二人目 茶の方にひたすらクロスグリップ食らう。対処を明確化したい。うまいことやられてしまった。

三人目 茶の方足関マスター。ベリンボロ行ったところで膝十字食らう。なかなかいい展開作らせてもらえない。

三人目 青 形にハマって流れでチョーク一本。
相手の得意な形にハマってキムラ取られる。得意な展開わかっててやられるのは良くない。

4人目 

紫 珍しくアームサドル→バック→三角→アームバーで一本。閃きに乗っかった賜物。


その他諸々スパーした。

3/11 オールレベル


 ドリル
ニースライス→相手が半身で丸くなる→腕ごとハグ→サイド
 テクニック
ニースライス→相手が脇差す→奥襟と帯取ってキープ→サイド

胸でピンする感覚がめちゃ大事。
腰切るときもピン

今日のスパーは不思議な感じ。
珍しく膝十字取ったりいつもと違う攻防に発展したりしてよかった。
久々にやった白帯の方がすごく伸びててよかった。
嫌なことがあっても柔術やるといくらかましになる。明日もぼちぼちでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?