見出し画像

備忘録#18

今日はセミナー
キャンピングポジション
まずはパンツグリップではなく脛の内側に脇を締めてコントロールの感覚を掴む。
これがこのテクニックのミソだけどなかなかに難しい。
すぐにスパイダーに入られてしまう。

そこからななめ45°のポジションで近い足を抱え込むような形でキープ
なかなか形がとれない。

さらにパスガード
レッグドラッグとニーオン
かなり互換性はあるし連携としても優秀


最後に今日聞かれた自分の技を載せて終わり
担ぎの形からパスしに行こうと対角の襟を狙うと相手が足を張って妨害してくる

伸ばした足の膝裏に膝を差す。

クラブライドの形からバックテイク
もしくはレッグドラッグに移行してパス
めちゃはまってたからおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?