見出し画像

高望みを捨てる。

昇格しなきゃ!
活躍しなきゃ!
他の社員と差をつけなきゃ!

なんてずっと思ってたけど、
そんなん思ってたって疲れるだけ

今が楽しければそれでよくないですか?
のほほんと仕事をしてなにが悪いですか?

やっぱり「今」を
焦点にあてて生きることと、
自分の身の丈にあった生き方をすること
めちゃくちゃ大事っすよ

自分の首をしめているのは
「他人と比較すること」

その思考とすぐにおさらば
できればいいけど
なかなか難しいよね〜

アラサーになって、
いまさらですが
僕は高望みを捨てました

そしたらちょっと楽に
生きられそうです

生きづらさの原因に
なっているものを
ちょっとずつなくしていこっと

ありがとうございました





この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

46,991件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?