ピンチか、チャンスか

これをピンチととるか、チャンスととるか。人によって別れるなと感じるこの頃。ある人は目の前の不安に対処するため情報を拡散。またある人は冷静に、パラダイムシフトが起こることに期待を寄せて。すでに動き出している人もいて。その中で自分は何ができるかなと考えたら、外出を控えてなるべく家の中で過ごすこと。リモートでいただいたお仕事を精一杯遂行すること。これにつきます。

いずれ、この地域にもウイルスの波が来る。そういう前提で動こうと思います。それぞれが今できる最善を考えるしかない。

個人的には、チャンスなんじゃないかなと思っています。損失の桁が大き過ぎて、想像のキャパシティを超えてしまっているからかもしれないけれど。


もっともっとGIVEできるように、精進します!