見出し画像

noteするCITY生活_街への偏愛

今日のnoteは、CITYへの偏りについて、立ち寄りください。

ーアジェンダーーーーーーーーーーーー

0、偏愛

1、偏りが過ぎる点

2、CITYな小話

0、偏愛ーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールにも記載の通り、再掲すると、関心事は

私:銭湯/サウナ/クラフトビールIPA/コーヒー/コミュニティ/タイニーハウス/都会田舎2拠点暮らし/直島/Portland(PDX)←将来住みたいほど。
妻:ファッション/メルカリ/子育て/D2C/NewYork(NYC)......←最後の項目はかなり強めで常にニューヨークと言葉に敏感。

とかなりミーハー偏り強め、偏愛夫婦。

「偏愛とは、最も興味の対象から離れると、長続きする、自分を洗脳しているようなもの。」

なんか共感します。「田舎者なのに、CITY!CITY!」と恥じらいもなく、言っているのは確かに自分への言い聞かせですね。

1、偏りが過ぎる夫婦ーーーーーーーーーー

●いきなり偏愛対象に対しての差分を議論し出す夫婦。

日本で「暖色系ガス管的ライト」「赤レンガ汚れ系(リアル)」「Citraホップ入りクラフトビール」のブルワリーPUB入ると、

私:この店Portland的。でも、壁がキレイ過ぎる、作った感満載。本場とは違う
妻:BEERラインナップも少しIPA少なめで日本人に合わせて来てる感ある。もっと Weirdしたらいいのに。

●相手の偏愛具合を試す夫婦。

私:NYCで新たに羊羹コレクションってイベントらしい。これは知らんやろ?
妻:知っている。虎屋とか出るやつでしょ。でも、欧米の人って大豆とか苦手と言われているかこれからどうかが楽しみ。レインドロップケーキの時も人気出たし、意外と流行るかもね。

恐るべし、妻。

●まとめ

NYクイズ出題のために、「NY」という単語に敏感になった私は、既にNY 偏愛者に洗脳されつつあります。

2、CITYな小話ーーーーーーーーーーー
最後に私たちが好きなCITYな関心事をご紹介。

偏愛の聖地、Portland CITYなテレビドラマ「Portlandia」

私のお気に入りドラマです。

日本では映像公開されていないですが、レストランに行って、オーガニック偏愛すぎて原産地まで見にいっちゃうとか、コメディー調ドラマ。

「イキきることが大事。やりたい事はとにかく突き詰めろ」と後押し型映画。と私は解釈してます。

※アメリカでは「portlandの人らはやばいな。」と少しに小馬鹿にされて話題になったドラマです。上記の事から、portlanderという単語と使い分けられてます。

偏愛人が集い、趣味を突き詰めて、それを求める人がいて、仕事になる、

それも、CITYの側面の一つ。

では、またCITYなnoteに立ち寄りください。


※ご報告:前回プロフィール投稿、妻校閲は無事クリア。

訂正無しの最終稿になりました。偏愛対象が増えれば、アップデートしますので悪しからず。

#偏愛 #CITYなnote #CityBoy &Girl #にわか東京人 #東京暮らし #東京共働き #東京子育て #でも田舎好き #Portlandia #NewYork #Portland

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?