見出し画像

【日本留学旅】6ヶ月目

旅して半年経ちまして、東日本を巡って一旦東京に戻って参りました。松藤です。

10月になると気温もだんだん下がってきて、旅を始めたばかりだった4月の岐阜を思い出します。

なんで5ヶ月目がないのかといいますと、5ヶ月の8-9月はずっと同じところに停滞していたので、そこでの出来事しかないからです 笑。

【9-10月のトピック】

  • 2ヶ月いた北海道を脱出して本州へ

  • 盛岡から夜行バスに乗って弾丸で東京に戻る

  • 中尊寺へ。能舞台が佐渡島のものとは違う造りだった

  • 北海道のゲストハウスで会った女性と再会。地元の仙台で一緒にキャンプをして、ご馳走してもらった

  • 瑞鳳殿が美しすぎる

  • 定義山の油揚げがうますぎる。えぐい

  • 6月のさくらんぼぶりに山形に。やっぱり山形良い所。好き。

  • 福島県下郷町ディスクヴィレッジへ

  • ディスクヴィレッジでお世話になりながら、毎日ディスクゴルフをした。

  • 稲刈りと籾摺りを経験

  • 下郷町にはおもしろい美術館が

  • 我がアーセナル、マンCに勝利

  • 小学校の修学旅行ぶりに日光へ。今の方が何倍も楽しめた。

  • カムバック東京


東京に戻ってきたので、西日本の旅の準備をしつつ、東京でしかできないことをやって、さらにパワーアップした後半にしていけたらと思っております!

東京での予定があらかじめ決まっていたので、若干駆け足になってしまった東北の太平洋側でしたが、6ヶ月目も色々な経験させていただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?