見出し画像

【日記】海外出張 in メイドカフェ

 この度、海外出張に行ってきました。出張先は、秋葉原駅から徒歩1分に位置する「めいどりーみん LIVE RESTAURANT Heaven's Gate」。通称、夢の国。ハハッ(甲高い声)。

 面倒な入国手続きは特にありません。可愛らしい現地のメイドさんが優しく案内してくれるので、初入国の方でも安心です。

 まず最初にすることはドリンクのオーダー。私は「堕天使」を頼みました。日本におけるコークハイのことです。他には「金の天使(日本におけるジンジャーハイ)」や「黒霧島(日本における黒霧島)」などを取り揃えています。もちろんソフトドリンクも。

 入国してまず味わったのが周囲の盛り上がり。人々の視線の先にはステージで舞い踊るメイドさん。なんと、偶然にもその日は「お給仕コンテスト」なる大イベントが開催されていました。

 性別・年齢問わず一様に盛り上がる光景たるや、まさに夢の国。

 ライブ曲やシャンパンを注文して推しメイドさんを応援する方もいらっしゃいました。ちなみに、シャンパンには七色のLEDライトが付いていました。ゲーミングシャンパンすげぇ。

 落ち着いたところでフードメニューを頼むことに。ややあって提供されたオムライスには、メイドさんがケチャップで可愛らしい文字やイラストを描いてくれました。かなりクオリティ高い。

 聞くところによると、何やらこの国の人々は魔法が使えるらしく、私も教えていただきました。両手でハートの形を作りながら、呪文を唱えるとご飯が美味しくなるとのこと。

「「せーのっ!」」

「萌え萌えキュン♡(高音プリティボイス)」
「萌え萌えキュン♡(騒音バカでかボイス)」


 郷に入っては郷に従え、メイドさんに倣って全力で呪文を唱えました。チョー気持ちいい(北島康介)。

 すると、なんとオムライスの美味しいこと。私には魔法の素質があったようです。これから常用したいと思います。



\ 日記のほかにも書いてます /

\ Twitterもやってます /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?