見出し画像

2023.01.24 松山での積雪

 この日は住んでいる松山市にも雪が降った。マイナス2℃というなかなか体験できない気温で、積雪は数年ぶりらしい。スパイクタイヤを履かせた自転車で会社から帰る途中に、寄り道して松山市街地をゆっくり走る。

 路面も凍結しているがスパイクタイヤではしっかりグリップする。それよりもノーマルタイヤの車に突っ込まれる方が怖い。

 国道11号もうっすら路面は白くなっている。なかなか松山では見られない風景だったが、慣れない雪道では事故も多かったのだとか。

 意外と普通の原付や自転車も走っていた。怖くないのだろうか。スパイクタイヤで走る松山市街地はなかなか楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?