久々の清涼飲料水は、健康オタクになった僕には飲みきれなかった。

ここ4年くらい、ほとんど水しか飲んでません。
(言い過ぎました)

メリットは山ほどあります。

・お金の節約

コンビニペットボトル買わなくなった。
てかコンビニに行かなくなった。

コンビニの客平均単価は570円。一度コンビニに入ると、不要なものまで意外と買ってしまうんですよ。

・健康増進

ペットボトル飲料はめちゃくちゃ身体に悪いんですよね。
コーヒーみたいなツラしてる奴ら、ほとんどは「品名:コーヒー飲料」って書いてて、これただのジュースですからね。お砂糖たっぷりの!!

"山ほど"って2つしかありませんでしたけど。


そんな僕が先日、出先で飲み物を切らしてしまい、渋々コンビニに入ったんです。

そのとき何を思ったか、コーヒーみたいな顔してる「品名:清涼飲料水」を買ったわけですよ。

そしたらもう、お砂糖たっぷりなのが一口目で分かってしまって「なんやこれ甘すぎ、!!」って。

不味い訳ではないですよ。
数年前までは普通に毎日飲んでましたから。

でも、"砂糖の依存症"の怖さを感じました。

毎日摂取してると、それが当たり前のようになってしまいますが、ペットボトル飲料ってどう考えても身体に悪いんですよ。

そして、分かっているのにやめられない"依存性"があるんですよ。

僕は幸運にも、この依存から抜け出したんだなぁと、甘すぎる砂糖水に気付かされました。

砂糖を過剰摂取してるあなたも、見直してみませんか?

「若いから大丈夫」とか言ってる場合ですか。

「今が楽しければいいから」って、糖尿病になっても言い続けられますか。

せっかくここまで読んで下さった皆さんには、健康でいて欲しいと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?