見出し画像

#66 surround で覚えるべき1日1センテンス

この記事はvoicyで配信した洋書「7つの習慣」の英語復習回をまとめたものです。音声での解説もぜひご視聴くださいませ。
>>だれでもMBA English

画像2

▶ 今回取り上げる単語は surround

さっそくいってみましょう。

■ surround [動詞] を囲む

surround は他動詞で「を囲む」という意味です。実践的には受動態の形

be surrounded by「〜に囲まれている」

で使われることが多いです。たとえば、

✔ The prison is surrounded by a high wall.
(その刑務所は高い塀に囲まれている)

受動態の形で使われることが多い surround ですが、もちろん能動態で使うこともでき、「7つの習慣」の洋書のほうでは、能動態の形で使われています。

■ 7つの習慣では>>

✔ 〜 the pressing human needs that surround them, 〜
 (彼らを囲んでいる緊急のニーズが〜)

最後に「これでバシッと覚えたら、未来スピーキングする時にまるっと使える」例文を、わたしFuji がピックアップしてお届けします。

▶ surround で覚えるべき 1日1センテンス

#66surroundセンテンス

意味 >> 「そこはたくさんの美しい自然に囲まれてますよ」

イメージを大切に、ぜひ一日中言い続けてみてください。
1日100回、それだけ唱えてみるともう忘れることはないですから!

■ まとめ

今回は「 surround 」について深堀りしてみました。

「1日1センテンス」のイメージ、練習の仕方、文法解説や英語学習法など、音声のほうではより詳しく解説しています。
お時間余裕がございましたら、ぜひご視聴くださいませ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをしてみようかな?と少しでも思って頂けただけでとても嬉しいんですよ。お金という価値に変わらなくても、ちょっとでもそう思って頂けただけで嬉しいものです。Thanks!