見出し画像

#8 英語力0からの結果を出すための英文法&確認テスト:もろもろ

この記事はvoicyで配信した「Fujiの英文法」をまとめたものです。英語をゼロから学んでいきたい方に向けて、「これだけは知っておかないと困る英文法」だけをギュッとまとめて解説します。英語の土台を固めますと、よりスムーズに「実践的な英語学習」を進めていけます。

逆に言うと、実践的に使わない、文法書の端っこに書いてあるような細かいことは説明しません。それは時に細かすぎてしまい、スムーズな学習進捗の妨げになってしまうこともあるからです。文法は何でも知っているけど、実践的に英語は使えない、という状態を目指している訳ではないと思います。実践的に英語を使える、試験でも結果を残せるようになるための文法解説です。
この1つのnoteだけで文法が完結することはもちろんなく、1つずつ各文法項目をまとめていきますので、順々に学ぶのもいいですし、苦手なところから学ぶのももちろん良いと思います。

解説だけでなく、note限定の「確認テスト」で理解度のチェックができます。回答に対してのフィードバック付きですので、voicyですでに学習済みの方もぜひトライしてみてください。

音声での解説もご視聴いただけます。音声解説をご希望される方は、voicyにて「2021年10月分」のプレミアムリスナーにご登録お願い致します。500円で「英文法 #8」に加え、当月分のプレミアムリスナー限定放送をすべてご視聴いただけます。

noteで学んでからvoicyをご視聴されてもよし、voicyを聴いてから、または聴きながらnoteで内容をご確認されてもよし。お好みの方法でご利用くださいませ。
>>だれでもMBA English

▶この記事を読むと、これまでの#1〜#7では解説し切れなかった「細かい所もろもろ」についてわかります。
次回 #9 から実践編に入りますので、文法解説〜基礎編〜の最後となります。

ここから先は

5,496字 / 7画像
この記事のみ ¥ 250

サポートをしてみようかな?と少しでも思って頂けただけでとても嬉しいんですよ。お金という価値に変わらなくても、ちょっとでもそう思って頂けただけで嬉しいものです。Thanks!