見出し画像

#126【 今日のTOEIC 】comfortで覚える1日1センテンス:洋書『7つの習慣』

Voicyで配信した洋書『7つの習慣』の英語復習回をまとめました。
【今日のTOEIC】4択の文法問題です。
ご興味ある方は、音声もぜひ >> 「だれでもMBA English」

「だれでもMBA English」の Fujiです。

今回は、comfort で覚えるべき1日1センテンス。
さっそくいってみましょう。

1. 使える英単語:comfort

形容詞 comfortable のほうが馴染みがあるかもしれませんね。

■ comfortable [形容詞] 快適な

com-の発音、間違えやすいので要チェック! >> | kʌm |
cut | kʌ́t | と同じ音ですね。

I felt really comfortable walking in the park.
(公園歩いてめちゃめちゃ気持ちよかった)

a comfortable chair
(快適な椅子)

■ comfort [名詞] 快適さ

■ 洋書『7つの習慣』では 

... people tend to stay in the "comfort zone" of their dominant hemisphere ...
(優位な方の右脳/左脳、どちらかの「快適ゾーン」にずっといちゃうもんなんだよね)

『 The 7 Habits of Highly Effective People: 30th Anniversary Edition』

2. comfort で覚える1日1センテンス

■「時には、居心地のいいところから出ていかなきゃ行かないぜ」

  ◆

■ シチュエーション
友だち、後輩などに
このメッセージ伝えたいなってこと、よくあると思います
「時には、居心地のいいところから出ていかなきゃ行かないぜ」 

  ◆

  ◆

  ◆

* step の代わりに go, get なども使えます

■ いっしょに10回チャレンジ

声に出して(口パクでもOK)練習してみましょう。

3.今日のTOEIC

Please make yourself ___.

(A) comfort
(B) comfortably
(C) comfortable
(D) comforts

今日の大吉は、





(C) comfortable を選ばれた方です!
おめでとうございます👏

それではまた。

Voicyで、詳しく解説しています。
ご興味ある方は、音声もご視聴くださいませ。
>> 「だれでもMBA English」

「英語力0から結果を出すための英文法」
効率よく英文法を学んでいけるよう「これだけは知っておかないと困ること」をマガジンにまとめました。(ご興味ある項目だけ、単独購入もできます)「確認テスト」は、note 限定公開です。
実践英語、資格試験の基礎固めにぜひ!
ボリュームしっかり、がっつり書きましたので、チラッと見ていただけるとうれしいです。

サポートをしてみようかな?と少しでも思って頂けただけでとても嬉しいんですよ。お金という価値に変わらなくても、ちょっとでもそう思って頂けただけで嬉しいものです。Thanks!