見出し画像

「パスワードレス」の世界って最高?

おはようございます。チゴです。

今で、コーヒーのお話がメインでしたが、個人的に面白い記事を見つけたので書いてみます。

今日は、【パスワードレス】の世界について

つい最近、Microsoft(マイクロソフト)より「Microsoftアカウント」からパスワードを削除できるようになりましたという発表がありましたね。

パスワードって何か気になりますよね。スマホ、パソコン、iPad…世のなかのあらゆるもの、銀行の暗証番号、マイナンバーカードの暗証番号等、見つけ出したら、キリがないですよね。

指紋認証、顔認証が普及してきたおかげで、ようやくパスワードを求められる機会が少なくなってきましたね。

でも、未だにパスワードです。どこに行ってもパスワードです。

何か、新しいサービスを使う時に設定するのは面倒くさいですよね。覚えるのもめんどくさいです。何より、新しいパスワードを考えるのも面倒くさいです。

人間の本来持っているもの+現代のテクノロジーを存分に使いましょうよ。

スマホでピッ!チャリーン。これって最高じゃないですか。(今のはLINEpayです)。いつもお世話になっております笑

指紋認証、顔認証での支払い、手続きで時間短縮の世界が実現してほしい限りですね。

やらないなら、だれかやりましょう。(じゃ俺が!←(ダチョウ俱楽部みたいな感じですね))

日本中、8~9割のサービスのパスワードレスが実現したら、面白いことになると思うなぁー

共感してくれた方や面白そうと思った方、大きな夢を実現したいと考えている方

記事を見て、ちょっとでも気になったら

スキ、コメント待ってます!

Twitterはこちら!→@yuyasato15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?