見出し画像

ただの21歳女性の日記 13

2022/10/12/THURSDAY
6:30 起床
6:30~7:20 朝食・支度
9:00~12:00 仕事
12:00~13:00 昼休憩・小説執筆
13:00~18:00 仕事
19:20~21:00 夕食・風呂・筋トレ

最近、執筆が乗りに乗って仕上がりも執筆ペースもいつもより良い状態です。
まだまだPV数が伸びていませんが、エピソード数が増えればPV数も伸びると信じています。

本日は結婚について、私の意見をお話ししたいと思います。
皆さんは結婚とはどのようなものだと思いますか?
私は、結婚はあってないようなものだと思っています。
最近だと『同性婚』だとか『事実婚』だとか色々なワードがメディアを飛び交っていますが、そもそも結婚なんて必要があるのか…。
勿論私は結婚したいと思っています。
しかも25歳までにしたいとか言っているくらいなので、この考え方は少し矛盾しているように見えます。
はっきりと言います、私の考えは自分自身の中で矛盾しています。

結婚すると何がメリットなのか。
私には関係が法的に保障されていて、扶養と言うものがある点以外余りないと思っています。
それは法的に保障されていれば安心かも知れません。
でも、法的に保障されないと安心できないものなのでしょうか?
その程度ならば…、とも思ってしまったりしまわなかったり。

※カクヨムコン出展予定の作品『MEロマンス~最中英琳~』の第4話を更新しましたので、気になる方は是非読んでみてください!
第4話 - MEロマンス〜最央英琳の挑戦〜(玉井冨治(Wis)) - カクヨム (kakuyomu.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?