見出し画像

情熱なしにできることは、すべて無価値である。

情熱なしにできることは、すべて無価値である。

マックス・ウェーバー(社会学者)

*****

情熱をもって取り組めることに集中できるって、幸せです。

<中略>24時間いつも仕事をしているような、ずーっと遊んでばかりいるような、不思議な感覚。仕事と遊びの境界がなくなってきました。

私自身も楽しんでいますが、なにより嬉しいのは、一緒に仕事する人達がイキイキして楽しそうなこと。パッションがある人と時間を共有できるって、本当に幸せです。[名言コツコツより]

24時間いつも仕事をしているような、ずーっと遊んでばかりいるような、不思議な感覚」この感覚が大事だなと思います。

興味を持って取り組んだことがいつの間にか仕事になっている。

それを続けていたら今就ている仕事よりも収益が上がってきた。

そんな世の中が今そこまできていると思います。

*****

▷いつもありがとうございます◁

ブログも書いてます。 ▶︎ http://blog.livedoor.jp/aoi_mare/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?