見出し画像

「これから10年間、1銭にならなくても続けられる仕事」それこそが、あなたを生かす仕事

仕事は「お金」で選んではいけません。
「これから10年間、1銭にならなくても続けられる仕事」
それこそが、あなたを生かす仕事なのです
トニー・シェイ (ザッポス CEO)
『賢者の言葉』 (ダイヤモンド社)
[名言コツコツより]

以前も目にして衝撃を受けた名言。

今、お金にならなくても続けてることはなんですか?

仕事が楽しくて「給料無くてもやれるよ!」と言う方には何も言うことはありません。

「そこまでじゃないけど、そこそこ楽しんでやってるよ」と言う人もいるでしょう。

大事なのは「一銭ももらわなくても」というところです。

例えば、知人や友人にガジェットの使い方を教える、英語を教える、ダンスを教える、美味しいお店を教える。

無償で教えてるけど苦にならないこと。

それは、普段の生活と密接に関係していると思います。

仕事以外にこういうことを持っているとつながりの幅が広がり、それは今就いている仕事がなくなった時(定年退職、解雇された、会社が潰れたなどなど)に役立ちます。

是非「一銭にもならなくても続けられること」を発見して下さい。

(60分 343文字※スマホで作成)


*****
▷いつもありがとうございます◁
ブログは違う感じで書いてます ▶︎ http://blog.livedoor.jp/aoi_mare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?