見出し画像

ビジョンは退屈なものではいけない。船を建造するときは大海原を目指すという目標をみんなで共有するのです。

ビジョンは退屈なものではいけない。
船を建造するときには、人々に個々の作業を割り当てるのではなく、
大海原を目指すという目標をみんなで共有するのです。
カルロス・ゴーン
[名言コツコツより]

大きな夢を語れる人には不思議と人が集まります。

ビジョンを実現するためには、多くの人の力が必要です。
そのために最も大切なのは、ビジョンがとんでもなく魅力的であることだと考えています。
しょぼい未来像しか描けていなければ、やる気なんて湧いてきません。
血が湧きたってじっとしてはいられないようなビジョンを共有し、
共感してくれる人が増えればとんでもないビジョンも実現できる。
そう信じています。

やる気が出ないのは、ビジョンが描けていないから。

私は今、仕事に関してモチベーションがだだ下がり。

仕事がある程度軌道にのって、以前では考えられなかったことが実現できてしまったからだと思います。

「ここから先どうするのか?」

【血が湧きたってじっとしてはいられないようなビジョン】

これを自分自身でみつけていかなければと思います。


*****
▷いつもありがとうございます◁
ブログは違う感じで書いてます ▶︎ http://blog.livedoor.jp/aoi_mare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?