見出し画像

すべては自分次第。 どんな人生を送りたいのかを決めることで、すべては始まる。

すべては自分次第。
どんな人生を送りたいのかを決めることで、すべては始まる。

「すべては自分次第」この言葉を聞いて、最近読んだ起業家志望の石田さんの記事が浮かびました。

起業家志望の石田さんと話してみた時のメモ

とそれにコメントしつつ記事化するイケダハヤトさんの記事

石田祐希を笑うな。

この記事を読むと、石田さんの勇気というか行動力に感心します。

「大学を中退して起業すると決める」「けんすうさんに相談にいく」

けんすうさんへの相談も、いわゆる大人の常識からは口にし難いであろう内容も入っています。

ただ、これは実際に「わからないから聞く」という純粋な気持ちからであり、前に進むための大事な行動。

まさに「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

石田さんは「どんな人生を送りたいのかを決める」ことを実践している見習うべき行動力の持ち主だと思います。

*****

▷いつもありがとうございます◁

ブログも書いてます。 ▶︎ http://blog.livedoor.jp/aoi_mare/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?