見出し画像

推しのコンカフェ嬢が卒業した話。

どうも、藤(ふじ)です。
タイトルで察して欲しいのですが多分本文はとても長くなる予感しかしないです。でも何か残しておきたかったので許して欲しい。


2023年3月6日、公式告知。


推しの卒業が3月31日であると公式Twitterで発表がありました。
それとなく推しの口から聞いてはいたものの、公式発表がくると「あぁ本当に卒業なんだなぁ……」と実感。
理由も知っていて、何も後ろ暗いことのない卒業なので、祝わねばなるまいと決意。

決意したものの、さみしいもんはさみしいのである。あと何回会える日があるのか数えつつ、卒業に向けて準備を始めました。
お前が準備すんのかいって話ですけど、儀式みたいなもんですよ。順を追っていくことで、卒業までのさみしさを紛らわせるのと、心の準備が出来るからです。本当に出来るかは別として。


卒業イベまでに

出来ることなんてたかが知れてます。主にするのは心の準備なので。
ありがたいことに推しの店は物の差し入れが禁止ではなく、そして有料でもないのでプレゼントを用意することにしました。
(お店によっては飲食物は不可だったり、一度運営に渡すところや、購入時のレシートが必要なところもあるのでご注意くださいね)
プレゼント選びって楽しいですよね!センスがあるかは別として!!

とにかくその場で食べなければいけない生菓子系は禁止なので避けます。お菓子ならクッキーとか焼き菓子がベストだよね。持ち運びしやすいし。
そして花束は意外と邪魔かなと。嬉しいけど持ち帰るん大変。なのでこれも却下です。お店に暫く飾ってもらえるなら良いかも。
フラスタも考えましたが、フラスタ立てるなら私はボトル並べたい。

あとよく「気に入らなかったら売れるもの」って謙遜か何か分からんけど言う人いるじゃないですか。売られて嬉しいの?私は売るんだったら捨てて欲しいから高価すぎるものはどうかなぁって思う。
ってか高いもん買って渡すくらいならシャンパン開けた方がえぇんよ。推しもお店も喜ぶ、私は推しの笑顔が見られる。Win-Winだね!

そもそも論、差し入れに金かけるならキャスドリの一杯でも入れろや、をモットーに生きているので、イベント特典分のお金使ってからの差し入れよ、みんな覚えてね!

なのでプレゼントはとても無難なものにしました。ちょっと良いボールペンです。これからも使えて、気に入ったら長く使えて、それでいていつの間にかなくなっていても替えが存在しているもの。一度くらい使ってくれたら嬉しいなぁとぼんやり。

あとプレゼントとは別に、自分用にマスカラね。泣いても落ちないやつね。これ大事。とっても。

そして洋服探し。普段着だけど推しの好きな色が入っているものが良いなと思い、色々探しました。青って難しいな……普段自分が赤か紫ばかりなので青系の服を持っていなかったのが駄目でした。
手持ちではどうしようもないので通販でワンピースを買いました。……が、ディスプレイで見ていたよりも水色で、しかも写真に載っていたベルトが入っていない……かなしい(´・ω・`)
結局ベルトがなかったのと仕事帰りに行くので職場に着ていくのはちょっと、って感じだったので今まで着たことのなかった服をチョイスしました。

仕事が終わったらいつもはしない化粧直しをして、いざ推しに会いに向かいます!


3月31日、卒業イベント当日

いつも通り出迎えてくれて、いつも通りカウンターに座って、卒業イベントが始まります。

楽器政宗とマヨネーズ増量中てりとりまよ

1杯目はいつも通りに単発で注文。
てりまようま……ŧ‹”(  ˙༥​˙  )ŧ‹”マヨネーズは多めです。うまうま。

推しの髪型がリクエストした編み込みハーフアップになっている!!!きゅん!!!
ロングヘアの似合う美人なのです。アレンジヘアも素敵(´•͈ω•͈⑅)✨

みんなでわいわいやりつつ、和やかに時間は進みます。今日で卒業なんて信じられないくらい。

2杯目の日本酒!

いつも通りに飲んでいると、やっぱり卒業なんてしないんじゃ……????と思ってしまう。
でも今日は卒業イベントなのである。心のどこかでそわそわしながら、終わりに近付く時計を見ては不思議な気分になりました。
おつまみを追加してもぐもぐ。

推し色のシンデレラシュー

イベントのボトルは迷いましたが、推しが青色が好きなのでシンデレラシューの青を準備していただきました!
これからの門出にガラスの靴がぴったりかな、と思ったのです。私は王子様ではないけれど!

記念のらくがき

ちょっと泣きそうになってる推しを見て、私も泣きそうになるのを堪える。
だけどその後、先に上がる子が号泣するのを見て本当に泣くかと思いました。そうだよね、さみしいよね。



ここから下は個人の主観に基づくと言うかもうほんと気持ち悪いあれこれなんで読み飛ばしてください。
先に行っておく、推しよすまん。気持ち悪いことしか言ってないです。

久しぶりに出来た推しだったんです。
初めてメイド喫茶に行ったのはもう何年も前なんですけど、私は推しが出来ると推しが半年以内に卒業してしまう病を患っていてですね。今回も約5ヶ月?4ヶ月かな??
でも実際、今までで一番通った推しです。これは断言する。こんなに通ってこんなに話した推しはいないし、何なら卒業イベント当日にボトル入れて送り出したのも初めてです。

一番最初に思ったのは、えらく美人さんやな、ってとこ。
黒髪のストレートで、髪もさらさらで、身長も高くて、何より美人。
お店のコンセプトにぴったりの涼やかな美人だなと思ったのですが、話してみるとかわいい。人懐っこくて相槌が上手で頑張り屋さん。これふがギャップ萌えか……?!ってなりましたよね、えぇ。

お誕生日の前日におきゅいんするとツイートで見て、ぽんしたの覚えてます。
そしたらめっっっっちゃ笑顔で喜んでくれて、コルク持って帰るって言うもんだからきゅーーーーんってなった。コルクに名前書いてるあたりから私は推すことに決めた。初ぽんですってよ。私で良かったのだろうか。

正直、出勤全通するほどに時間があるわけではなく。
時間がある時だけ、と言う感じではありましたが。
通うたびににこにこが増えて行って、扉を開けた時のお決まりである「おいでなんし~」と言う挨拶よりも先に「藤さん!!!」って言ってくれるようになった時は嬉しかったです。
クリスマスイベントの頃、私はコロナで外出が出来なかったので行けなかったんですが、サンタさんのチェキを取り置いてくれていて。
何かもう、そう言う行動ひとつひとつがね、かわいくて。
お姉ちゃんはかわいい妹が出来た気分ですよ。頑張ってるね、かわいいね、って。(※私は重度のシスコンのため実妹にべったりです)

君を推せて良かった。
しあわせな時間をありがとう。
仕事帰りの癒しでした。

これからも頑張ってください。お姉ちゃんはずっとずっと君のことを応援しています。
ないてなんかないんだからな……!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?