KOH(たかこ)

静岡県在住。富士山の麓から、日々の自分が感じていることを綴っていきます。HSPの私が、無理せずに自然に、自分らしく、笑顔でいれるように。そして、何よりも、私の人生の使命は、楽しく生きること❣️母親からの精神的自立を目指して、この使命のもと、実践中!

富士山🗻通信第3通

こんばんは 超超超!久しぶりですー 今日のテーマ。 わたしは、なぜ、富士山🗻のみえるところに、 住んでいるのか? 表現を変えると、 住まわせて頂いているのか? …

HSP的気質の繊細さについて

KOH です。 HSP気質のある方は、とくに、人間関係において、繊細で過敏に反応してしまいます。 わたしの経験上、 例えば、 ◯Bという、SNSに関して、 いつだか、 とく…

わたしもHSP気質でした。

ここ一年くらいでしょうか? HSP(ハイパーセンシティブパーソン)についてを知ったのは。 わたしは、大人になってから、いつからかは?はっきりしないのですが、 わた…

感性を大事にする

最近、自分の内側から溢れてくる言葉を、 ちゃんと活字にして、表現する。 これって、 わたしの中にあるもの。 自分の内側を見つめたとき、 自分と繋がったとき、 自…

どう生きるか?

人は、 生まれる前に、決めて生まれてくると 言われています。 そして、 おぎゃーと 生まれた瞬間に、そのことを 忘れます。 その魂の決めてきたことは、 ひとりひ…

自分という“花“咲かせよう

こんにちは。 たかこです。 わたしたち、ひとりひとりが、ちがう個性を持つ素晴らしい存在です。 みんなと同じとは、なり得ません。 それが個性なんです。 あなたの一…