見出し画像

猫のワクチン

土曜日は猫のワクチンへ行ってきた。
以前、我が家にいた白ネコ爺さんは、保護された時から病気の連続で動物病院には常にお世話になっていた。
おかげさまで健康なクロネコくんはワクチン以外に動物病院へ出かける用事がない。そんなこともあってクロネコくんはまず病院に行くためにキャリアに入れるのから一苦労だ。
元気いっぱいの若武者ネコなので3D移動はお手のもの。箪笥の上の奥に追い込んで、引っ掻き防止で手袋してそーっと捕まえる。
キャリアに入ってしまえば観念して大人しく病院へ。
診察台に載せるとまさに借りてきたネコ。
ジィーッとことが済むのを待っている。

今回あまりにも久しぶりだったので、病院の受付方法がアプリ予約に切り替わっていたことすら知らなかった。
幸い、予約の合間に入れてもらえていつもの待ち時間と変わらないくらいで呼んでもらえたので良かったけど。
早速アプリを入れて次回からは予約していこうと思う。

玄関に寝そべっていた看板犬君も天国へ旅立っていて、時が経ったんだなあと感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?