修学旅行の夜~かすみ嬢の居場所(1)



「最近どうしちゃったんだろうね、かすみ。あんなに細くなってね。すごい痩せたよね。何かあったんだろうけど。大丈夫かな」

 修学旅行中、夕飯前に眠くなって転寝して起きようかって時に、クラスメイトたちが話してるのが聞こえてきた。

 当時、minを更新したばかりで、どうしても修学旅行なんかで体重を増やしたくなくって、どうすればいいか必死だったなぁ…。必死で残りの1週間で750グラム減らして、修学旅行中吸収しても大丈夫、1週間前のminに戻るだけ!って言い聞かせて行ったけど…。min見ると、過去の許していい体重を許せなくなって結局一食も吸収しなかった。ばかよなぁ…。それしかできなかったもんなぁ…。だから修学旅行の思い出はあまり無いの。今何キロあるんだろうってずっと考えたり、食事をどうやって断れば角が立たないかなって思ったりしてただけ。そうだった。

 痩せは正義。

 なのに、私としてはもっと減らしたいのに、それを案ずるようなクラスメイトたちの声に、驚いて、罪悪感を抱いて、それから、少し本当は嬉しくもあった。心配されるほど痩せられたんだって快感。

 そんな修学旅行の夢を途切れ途切れに見る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?