見出し画像

桐谷美玲の二の腕サイズ

昨日「ラブプラスな夏服」という記事で、肩出し腕見せコーデの魅力について書いたけど、そういうファッションが似合いそうな、実在の女の子を思い浮かべたら、例によって、桐谷美玲に行き着いた。
二の腕のサイズは、17.4センチ(「美玲さんの生活。」より)。
本格的な痩せ姫だと、15センチ以下まで行く人もいるけど、そうじゃない場合、これぐらいのサイズが限界なのでは。
この写真は、そこまで細く見えないものの、軽くつかめそうなきゃしゃな感じが素敵だ。


(初出「痩せ姫の光と影」2010年6月)


なお、この記事へのコメントには「同じ人間とは思えません」とか「先天的な要素があるのでしょうか」という声とともに、こんな声もあった。
「思わず二の腕を計ってみました。17センチでした。もっとないかと思ってましたが意外とあるもんですね。ちなみに157/35です」
「背高いですょね。それで17とかきっと直接見たら細いんだろぅなぁ、うちは14だったけどこの身長(150)だから。健康で痩せてるって憧れます」

桐谷美玲の歴史においては「女帝薫子」が放送中で、この翌月から「夏の恋は虹色に輝く」がスタート、秋には「君に届け」が公開されるという時期。女優としてはもとより、スレンダー芸能人としての注目度も増し、その魅力がどんどん認知されていくという、右肩上がりの季節だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?