見出し画像

大石恵

伝説のお天気お姉さん、そして現在はhydeの妻である大石恵について、少し書いてみる。
「ニュースステーション」に登場したときは、衝撃的だった。ロシア系の血が4分の1混じった顔立ちに加え、その体型。初登場の日、久米宏が「細い、細い」と繰り返してたのを思い出す。
167センチ44キロ、B80W55H84。
ネットで拾ったデータだけど、意外と正確な数値なのでは。大学の健康診断で、身長に対して体重が少ないとして、呼び出しがかかったという。
hydeファンの女の子が、彼女に憧れてダイエットして、拒食症になり、20キロまで痩せてしまった、というケースも。彼女の細さは、たぶん「天然」だと思うので、ある意味、罪な痩せ姫かもしれない。

(初出「痩せ姫の光と影」2010年7月)


本人いわく、子供の頃から、食べることが好きで、しかも太りにくい体質。周囲から「痩せの大食い」と呼ばれていたらしい。ただ、結婚前は除菌ティッシュを持ち歩くほどの潔癖症だったようで、そんな性格も体型維持につながっていたのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?