痩せ姫が水着に着替えたら


(再録シリーズ。13年8月のアメブロだ。原題は「ビキニ姿の痩せ姫」。)


痩せ姫と水着、というテーマで何か書きたいと、いろいろ検索するうち、以前読んだブログ記事に再会した。「世界のリゾートおもいっきり人生」というブログの、「ある拒食症の女の子」という記事。そのブロガーさんが海外のリゾート地で知り合った、日本人女性について書いたものだ。

その様子について、少し抜粋してみると。

・・・何しろ、彼女の股は私の腕よりも細く、小学生サイズのビキニを着ていましたが、ビキニのパンツは大きすぎてブカブカでした。胸もお腹も骨が浮き出ていました。(略)回りのお客さんが、みんな振り返って彼女のことを見ています。そのくらい目を引いたのです。・・・

水着姿になる前は「すごく可愛い日本人」とか「今時のスレンダーな可愛い女の子」などと描写されてるのだけど。服によっては見過ごされがちな痩せ姫の細さも、さすがに水着ともなると、あらわになってしまうというか。

そういえば、ドラマ「サマーヌード」でも、戸田恵梨香がビキニを着たりしたら、痩せ過ぎだとする声がさらに飛び出したりするんだろうな。

泳ぐのが好きだったり、夏だから、水着くらい着たいと思う痩せ姫にとっては、つらい現実。

ちなみに、そのブログ記事、普通の女性と痩せ姫との、こんなこともあるんだ的な、心に残るエピソードが綴られています。


(痩せ姫は何を着ても似合うし、もちろん水着だってそう。それをわかってもらうのが、自分の夢のひとつだ。こういう女の子が堂々とオシャレを楽しめるようになることを願ってやまない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?