見出し画像

ふうせんうさぎ🎈

この作品は 2020年「多発性骨髄腫」で53歳の誕生日を 緩和ケアで迎え11月7日に逝去した娘が書いたお話です。当時3歳の娘の友達に妹さんが出来ました。娘は「私にもあかちゃんがほしい」といいました。長女として生まれた時、義両親の「男子が欲しい」という望みを叶える為、私たち夫婦は「食事療法」で男子を生むことができました。その出産の折、義両親に娘を預けた時の思い出を「ふうせんうさぎ」に書いたのでは?と思います。「note」に紹介させて頂いた時「絵本になりますね」と書いてくださった方が居て、絵本になれば 娘がどんなに喜ぶか!と、応募させていただきました。下絵:娘


#ジャンププラス原作大賞   #読み切り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?