見出し画像

この一年を振り返って

 私が「note」を始めたきっかけは 長年原因不明の痛みで悩まされていた娘の病名が「多発性骨髄腫」とわかり「余命1年半」と告げられた時でした

 娘は猫を飼っていて その猫の餌と猫砂をAmazonで購入していたので、その買い方を教えてもらっていた時、不意に娘が
「私、[note]やってるけど、お母さんもやりたい?」と聞いてくれたことが始まりでした。
あれは一昨年の春だったと思うのですが…。
あれから、二年を迎えようとしています。 
最初は書き溜めていたものから始まり、次第に娘のことが主になり、そして…。

今、私はシングルになってしまいましたけれど、娘が教えてくれた[note]に救われております。 

 ありがたいことにペンネームとしての私は 思うがままに自分の気持ちを[note]に綴ることが出来ました。
そんな私に、[note]の皆さまは メールをくださり、そのお言葉で私は励まされ 癒され 勇気づけられました。その上 ありがたいことに私の質問や疑問にも 親身になって答えてくださる方もあり、心優しいばかりでなく、私にとってとても心強く 感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさまのお陰でここまでやってこられました。ありがとうございました。


そして、[note]運営に携わっておられるみなさま!
この二年程の間に [note]が見やすく 楽しく 分かりやすく成っていく度いろいろ考え工夫を凝らしておられることが目に見え 感激しております。
とても、とても楽しくなりました。

 来年は娘も三回忌をむかえます。
私も少しは落ち着いて色々学びたいことも出来るようになると思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま!
どうぞ、良き新年をお迎えくださいますように、ご健康とご多幸をお祈りいたしております
                          感謝
 
  2021年12月26日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?