見出し画像

春はもう 過ぎたけれど

我が家の猫「ミュウ」は そろそろお年寄り?

雑事に追われて スキンシップがたりないと ぎゃ~鳴きします。

人と同じで 赤ちゃんに戻るのかしら?

最低気温が10度を割る朝は ミュウ抱っこして朝寝坊!

そんな時 出来ました。


【春のまどろみ】

まどろみ まどろめ まどろむ朝に

猫の のど唄 コロコロコロ


まどろみ まどろめ あったか~い

布団の中の まどろみは

トロトロトロと とろけそう


まどろみ まどろめ まどろむ時計

時は カチン!と 夢を切る


それでも


まどろみ まどろむ 春の朝

うたた寝トロトロ 夢をみる

猫の毛ふわふわ あったか~い

おひげが ちょっぴり くすぐった~い


それでも


まどろみ まどろめ まどろむ春の朝 



皆さんも こんな朝が 記憶のどこかにあるのでは?

今日外は 春の嵐です。

自宅待機の皆さん、ご自愛くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?