見出し画像

ポッチリ ハートを 染める時!

最近、自宅待機が続いているせいか 刺激を受けない毎日が続いている。 だから と言っては何なんだが、書くことがない。書きたいことが浮かばない。本にも飽きたし 映画の見放題にも 飽きた。たまの散歩もマスクをして只歩くだけ! 何か刺激はないか? 刺激が欲しい!

唯一「note」の人の投稿を 読んで刺激を受けることにした。 「note」の人たちの作品は 幅が広くて奥深い。なかなか大した人達の集まりだ。  いろいろな方々の作品を 読んでは 「う~ん!」と 唸ってやられたり 「はあ~!なるほど!」と 学ばせてもらったり 写真や絵に「うわ~!」と一瞬眩しく思ったり、その度ごと「すごいな~!」と スキします。  すると、ポッチリ ハートが赤色に!頬を赤く染めたよう! と、いきなりいろんな「かわいい絵」や「おいしそうな写真」まで 「感謝の言葉」と共に飛び出す細工は、なんとおしゃれなアイデアか! 読めば読むほど「感動と知識」の袋が 膨らみます。

「note」を思いつかれた方って どんな人?「人が人を呼ぶ」ってこのようなことを言うのですね。運営にかかわってられる方々のアイデアは とてもステキです。「note」の投稿してられる方のほとんどが 「感謝」の気持ちを書いていて、それって、とってもステキなことだと 思います。

書けない時は それなりに、「note」を読めば このように、書くことが見つかりました。ありがとう! 感謝の言葉は 月並みで、それでも「ありがとうございます」の 言葉しか 見つけられません。語彙不足ですね。  日々 是 学習あるのみ! よろしく おねがいもうしあげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?